tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ダブルフォルト撲滅の会α ダブルフォルト撲滅の会は発展的解消をし、新たにダブルフォルト撲滅の会αとして活動を開始しました。内容は大して変わらず!です。

のりくん
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
暑いにもほどがあるっ…
07/31 09:40
祭りのあと
07/20 12:26
伸び~るボ~ル
07/18 09:25
金曜飯無法可決!
07/16 21:18
忘れないうちに・・・
07/14 18:34
優勝!
07/13 12:18
声変わり
07/11 17:20
テニスバカ一家
07/08 18:53
テニステニス
07/06 21:06
明日はテニス
07/02 20:44
最近のコメント
人間に生まれてきたん…
セフレ 02/20 11:28
モバゲーよりも楽しめ…
モバゲー 12/25 10:59
Good to se…
Essy 06/21 07:20
Now I know…
Krisalyn 06/21 03:51
Haha. I wo…
Kalin 06/20 20:22
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







試合行ってきました(その2)

2試合目。
「テニスに燃えてます!」的な2人との対戦。サーブのみのアップだったので今回は初心者申請をしないで試合に臨む。

ここでもリターンからスタート。

相手男性のサーブ。
妻の初心者申請をしなかったが、やっていれば当然わかるはずで、相手男性も緩めのサーブを打ってくれる。ありがとう!「テニスに燃えてます」的な男性!そして、のりには初球スピードサーブをかましてくる。しか~し、のりは速い球を返すことを苦にしないのでそれをきちっとリターン。相手は恐れをなしたのかその後、スピードサーブを封印していた。

相手男性は緩いサーブを打ちなれていないようでDも多く、奇跡のブレーク!0-1!

1-2から妻のサーブ!
またまた緩いサーブに相手がてこずり、のりのポーチも決まり、ここでもキープ!2-2!

なんか、試合らしくなってきているぞ!いいぞ!俺と妻!

しかし、この試合もこのまま2-6で終了。のりのサーブは相変わらずでDは4本。しっかりしろ!俺!

3戦目、熟年ご夫婦ペア。なんか、速さはないが上手さで勝負という感じのおふたり。

結果は0-6。なんか、ロブを巧みに使われ、走らされてばかりいたような気がする。スマッシュミスも痛かったし。

打ち負けた感がなかったのだが、妻は内容に不満だったようだ。なんか、妻も楽しくなってきたようだぞ!いいぞいいぞ!

そして2ブロックの4位同士で7-8位決定戦。その相手は、友人Mのペアだ!

友人Mは我が夫婦がミックスエントリーしたと伝えたところ、即ペアを見つけてエントリーしてきたのだ。まさか7-8位決定戦(最下位決定戦ともいう)で顔を合わせるとは。

トスに勝ってリターンを選択。僕と友人Mは手の内を知り尽くした間柄で、奴は僕のサーブとフォアが弱いことを熟知し、僕は奴のバックとボレーが弱いことを知っている。なので互いに負けたくはない。

奴は1ゲーム目、妻からノータッチサービスエースを取った!やはり負けられないからな・・・今までの相手とは違うぞ!

2ゲーム目のりサーブ。ここでもやはり2D・・・ブレーク・・・しっかりしろ!のり!

続く相手女性のサーブをブレークし、妻のサーブ。さすがに緩すぎるサーブも通用しなくなり、ブレーク。1-3。

ここで友人Mのサーブ。のりのリターンが冴え、40-40からバックのリターンを沈めてブレーク!2-3。

続くのりサーブ。奴のバックを突く、その1点に集中し、サーブを打つ。やっと入りだした我がサーブ。本日初のキープ!3-3。

相手女性のサーブを再度ブレークし4-3。ついにリードを奪う。しかし、続く妻のサーブをブレークされ、友人Mにサーブをキープされ4-5。のり&妻には後がなくなった。

そこでまたまたのりが本領を発揮・・・2D食らわしてブレーク。あえなく4-6で敗戦。

結果は4位トー準優勝(?)だった。

4試合を振り返って、妻は意外にやれる!そして、のりのサーブはやはり入らない!という結論に達した。妻は場数を踏めばよくなる、そしてのりはどうか・・・どうなんだ、俺は・・・

頑張れ!俺!と妻!

試合 | 投稿者 のりくん 16:37 | コメント(4) | トラックバック(0)

試合行ってきました(その1)

8/25(土)
記念すべき、妻とのMIXダブルス行ってきました。

懸念されていた、妻のウェアーはいつの間にか、この日のために新調されていた!
そしてドリンクは、2x1・1x1・500mlx2(凍ってる)とこちらも万全!

しか~し、虫除けスプレー&朝飯を買うのに手間取り、試合会場には15分遅れで到着!

緊張とか、作戦会議とか全くないままに試合に突入することに・・・

初戦。気になるのは「アップがちゃんとできるか?」と言うことだったので事前に申請することにした。「初めてなんです・・・」。相手はやさしく応えてくれて、妻のアップは非常にやりやすかったと後に言っておりました。初戦の対戦相手の女性の方、ありがとうございます。

そして、試合開始。妻のサーブの回数を少なくする&のりのサーブの回数を少なくするためにトスに勝ってリターンを選択。

ここまでは順調!

0-1からのりサーブ。入れていくつもりがまたもや入らない!D2回で軽くブレークされる。イタイ!イタスギルゼ!

0-3から妻のサーブ。妻のサーブは緩い。一般人は通常受けないような緩さだ。これが功を奏し、リターンに苦しむ。
「緩い球を速い球で返すのは難しい」というのはまさにこのことで、サービスでの失態を取り戻すべく、のりも積極的にポーチに出て、奇跡のキープ!1-3!

この試合はのこのまま1-6で終了。しかし、ラブゲームで終了すると思っていたので大健闘だ!妻も試合中に少しづつタイミングを掴んできているし・・・これはひょっとすると・・・
試合 | 投稿者 のりくん 16:13 | コメント(0) | トラックバック(0)